気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

エリーが死んじゃった

2015-03-27 19:38:03 | NHK朝ドラ
NHKの朝ドラ「マッサン」、毎日欠かさず見てますよ。
毎回、朝ドラについては必ずブログで感想を書いていましたが、マッサンは最終回を前に初めて書きます。
波乱万丈の人生で、ちょっと成功したかなぁとか、平穏な暮らしになるのかなぁと思うと、辛い出来事や悲しい出来事がその都度発生します。
イライラが募るドラマでした(笑)。

今日も、ウィスキー事業が軌道に乗り、エマの婚約が決まったというのに、エリーが病気で死んでしまいました。
今週は、エリーが頻繁に倒れたので、お別れが近いんだなぁと悟り、1人自室で見るようにしました。
私、歳を取ってから、物凄く涙もろくなってしまい、悲しい場面は、おえつ付きで号泣してしまいます。
さすがに、娘や母親にそんな姿は見せられませんからね~。



NHKの次の番組が「あさイチ」です。
今日は、マッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)が出演したんですよ。
まず、有働アナのアップが映ったのですが、鼻水付きで泣いていました。
エリーもオンエアは初めて見たということで、泣いていました。
なんと、通訳の女性も泣いていました。
凄い光景を見てしまいました。

明日、最終回です。
残されたマッサンが、どうやって生きていくのか注目です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無茶フェスがまた伊那に来る | トップ | 蟷螂 襲と宮嶋麻衣 »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事