気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

神戸スパイスのガラムマサラ

2023-02-12 14:59:25 | カレーライス
昼ご飯は、カレーライス。
先週と同じで、「グリコ・プレミアム熟カレー」と「S&B・ゴールデンカレー」のルウを半分ずつ使いました。
先週のカレーはとても甘かったので、今日は最初からにんにく・ソース・醤油・インスタントコーヒー等の隠し味を投入。
更にそこへ、新兵器の神戸スパイス製の「ガラムマサラ」を入れましたよ。
小さじ2杯。
ガラムマサラって、スーパーで買うと高いんですよね。
ましてや、八幡屋磯五郎の「七味ガラムマサラ」 なんて、とても高価で買うのを渋ってしまうほど。
しかし、この神戸スパイスのガラムマサラは、通販で100g680円ほど。
税・送料込みでです。コスパ、最高!
(私は、ちょっと辛みが欲しいので、原材料に唐辛子が入っているものを探し、神戸スパイスに辿り着きました)



やっぱりね、カレーは煮込めば煮込むほど美味しくなります。
私の場合、煮込む冷ますを食べるまでに4~5回ほど繰り返します。
そうすると、野菜や肉の脂身がカレーに溶け出し激旨に。
今回は、さらにガラムマサラの色んなスパイスと辛味が融合し、レストラン級の味になりましたよ。
ガラムマサラ、手放せませんね。
今日は、スーパーのお惣菜コロッケを添えてコロッケカレーにしました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすなろでソースかつ丼 | トップ | 今日、地区から頂いた弁当 »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事