気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ブーランジェリーナカムラの牛乳パン

2022-10-18 18:28:55 | 牛乳パン
一昨日の日曜日、松川町で開催されたお笑いライブ。
中信地方に住むお笑い芸人さんが、私が牛乳パン好きだということを知っていて「ブーランジェリーナカムラ」の牛乳パンをプレゼントしてくれました。
ブーランジェリーナカムラというのは、塩尻市にあるパン屋さん。
去年、このブログで紹介した「牛乳フォンデュ」を監修したパン屋さんであります。
牛乳フォンデュで自家製牛乳パン
このパッケージのレトロな絵を見れば、一目瞭然ですね。
県内多くの牛乳パンで使われているパッケージの絵とは、またちょっと違う画風であります。
実は、ブーランジェリーナカムラの牛乳パンは、まだ食べたことが無かったので、頂いて凄く嬉しかったです。







早速、袋を開けてみました。
おー、食品品質保持剤が入っていますよ。
牛乳パンの個包装で、食品品質保持剤が封入されたいるのは初めて見ました。
そのせいか、直方体のパン生地はふわふわ。
これは嬉しい配慮です。
パンに挟まれた大量のミルククリームも美味しそうです。







さっそく、一口。
やっぱり、パンの食感はふわふわ、適度に水分も含んでいてしっとりしています。
そして、ミルククリーム。
軽い!口解けが良くてコクのある甘さ。
更に、ジャリジャリ感も。
クリームにザラメの粒が入っているので、ジャリジャリ感も楽しめます。
結構、パン自体が大きいので食べ応えあり。
これは、過去に私が食べた牛乳パンの中でも上位にランクしますよ!
芸人さん、素敵な贈物をありがとうございました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松川町・大西楼・ごぼとん丼 | トップ | 舞いあがれ! »
最新の画像もっと見る

牛乳パン」カテゴリの最新記事