気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

3日連続カレーです

2024-03-31 17:39:23 | カレーライス
今週末はカレー三昧。
特別、カレーは大好物では無いのですが、いつしか週末はカレーを食べる---というのがルーティーンになってしまったようです。

〇3月29日(金)東京都・東急駒澤大学駅 カリガリマキオカリー・ロリ店
今回の上京、1つ目の目的がマキオカリー・ロリ店へ行くことでした。
これで、昨年の4月開店以来3回目の来店になります。
この日は、ロリィタ族。店長が1人で切盛りしていました。
20年近く前、「エンタの神様」で「ZOXY DOLL」(ゾクシー・ドール) と言う名義で活躍されていた芸人さんです。
今も、女性コンビ「チェリーボンボン」のメンバーとしてステージに上がっておりますよ。



私が注文したのは、ココナッツミルク入りでマイルドな味の「マキオカリー」と、スパイス香る「超スパイス」の「2種あいがけDX」(税込1,200円)。
ココナッツミルク入りは、本当に辛く無いマイルドな味。
何よりも際立つクリーミーさ。
超スパイスは、ちょっと辛いですが、このくらいなら全然平気です。
キーマカレーみたいな感じで、挽肉たっぷり、美味しいです。
DX仕様なので、飾付けが華やか!写真映えしますよ。
アイスチャイも、セットにすると200円で飲めます。








〇3月30日(土)東京都・JR大塚駅前 東横インホテル
今回の遠征で泊ったのが、山手線・大塚駅北口にある東横イン。
簡単な朝食があるというので、期待せず1階ロビーへ。
どうやら日替わりらしいのですが、この日はカレーがメインでした。
朝カレー、悪くないですね。
しかも、食べ放題。サラダやお惣菜・スープ類もね。
ロビーで食べることも出来ますが、私は容器に入れて持ち帰り、部屋で食べることに。
スープは、トマトのポタージュを選びました。
カレー、具は溶けて!?跡形も無くなっています。
でも、コクがあって美味しいカレーでした。
いわゆる、喫茶店のカレーに近いです。









〇3月31日(日) 長野県伊那市荒井 隠れ家のアパート
今日です。
もう、今日は家でゴロゴロと決めています。
冷蔵庫にあるものを食べます。
しかし、数日前にカワチの安売りで購入したジャワカレー(中辛)が気になるなぁ。
59年生きていて、ジャワカレーは未だ食べたことがありません。
我慢出来ず、作ることに。
野菜は備蓄してあります。
豚肉の小間切れだったら、冷凍したものが入っています。
結局具材は、玉ねぎ・人参・豚肉で作ることにしました。
あと、昨日買っておいた 分厚いハムカツをトッピングね。
おー、焦げ茶色のカレーです。
スパイシーでありながら、深いコクがあります。
で、中辛でも そこそこ辛い---。
これがジャワカレーか~!
美味しかったです。
結局3日連続カレーでも、まったく苦になりませんでした。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりもんの展覧会8 | トップ | 1年振り、めしや・まつしろ食堂 »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事