気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

会報編集完了

2017-02-19 19:25:35 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
先週の土・日に続き、今週の土・日も、アパートに缶詰です。
先週は、確定申告の書類づくり。
今週は、日本相撲振興会の機関紙「国技」の編集です。
この時期の風物詩ですね。
もう6年、月中の週末は、確定申告と会報づくりに勤しんでおります。
日本相撲振興会。
今までは、会報の編集だけで良かったのです。
原稿を名古屋の本部に郵送すれば、私の任務は終了でした。
ところが、本年からは、編集だけでは終わりません。



SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」や、SBCテレビ「ニュースワイド」で放送して頂いた通り、会長兼事務局長ですからね。
原稿を印刷して、折り畳んで、番付表と共に、全国に発送しなければいけません。
さっき、1部だけ印刷してみました。
これを今夜しっかり校正して、明日以降、本印刷に掛けます。
来週の27日(月)が春場所の番付発表ですから、27日以降は戦争となります。
(番付表の折り畳み作業が一番骨が折れます)
それまでに、出来ることは全部済ませておかないとね。



ヤマザキ・ロールちゃん♪

いきなり、まったく話題が変わりすみません。
先日、スーパーで買って来たロールケーキについて、ちょっとだけ書きたいと思います。
その名も「ロールちゃん♪」(ヤマザキ)。
とにかく、細長いのであります。
全長約23cm。
太さが無い(それでも太巻寿司くらいはあります)ので、長くても十分大人食い出来る量であります。
期間限定という言葉に弱い私。
「いちごクリーム」という文言にも吸い寄せられ、148円(税別)で購入してしまいました。
この23cmを切らずに、スティック状のまま食べる幸せ感!
いちごクリーム、ちょっと酸味があって美味しい。
春の味です。
スポンジもフワフワ。
ピンク色のパンダ模様も良いですね~。
期間中、もう1回食べたいです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンちゃん | トップ | 珍さん・野菜イタメ定食 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事