気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

もう暑くて駄目だ

2024-08-05 21:12:20 | 日記
夕方帰宅しても、全部屋の窓を開けて換気扇を回し、部屋では扇風機で過ごす私。
最近、それも限界で上半身裸、パンツ一丁で扇風機の風にあたっています。
出る風は温風ですからね、だから上半身裸。
今日は、夕方ちょっと雨が降りました。
中途半端な雨で、蒸し暑さが増しましたよ。
もう、アパートの部屋はエライこと。
室温35℃で不快指数天辺超えですよ。
さすがに、エアコンを点けました。
このエアコン、30年以上前の部屋の壁一体型のヤツ。
もの凄く涼しくなりますが、電気代を食う食う。
古すぎて、コンピュータ制御なんて機能は無いかも知れません。
いつもは、寝る前の30分間だけ点けて、冷風の有難味を感じながら寝るのですが、今日は無理。
Tシャツを着て、早々に涼んでおります。



今年の盆休み。
8月10日(土)~18日(日)までの9日間。
どこへも行く予定が無いので、1日中部屋で過ごしたら、電気代が凄いことになります。
オーナー様、省エネタイプのエアコンに替えてくださいませ。
お願いいたします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間振りにかつ丼作り | トップ | 名古屋場所千秋楽フォトグラフ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事