気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

MEGAドンキで購入・信州名物!ソースかつ丼

2024-08-01 20:31:56 | かつ丼
外食デーの木曜日ですが、日曜日に名古屋へ行って来たばかりなので節約したいところ。
かと言って、スーパーの弁当も既に色んな種類を食べています。
あまり行かないスーパー---
おー、灯台下暗しで「MEGAドン・キホーテUNY伊那店」がありました。
2週間前にガチャガチャをやりに行ったり、何回か2階の100円ショップ「セリア」に行ったことはありましたが、食品売場は未訪問でありました。
ドンキってどんな弁当があるんだろう!?
興味津々ですね。
ドンキブランドの「ド」と書かれた美味しそうで安価な弁当がたくさん積まれているエリアがありました。
これ、いいなぁ。
量が多いし安いし、何よりもアイデアいっぱいで一捻りしているため、美味しそう---。




でもね、初めての店では「ソースかつ丼」!
これを思い出してしまいました。
「ド」ブランドでは、ソースかつ丼はありませんでした。
しかし、お惣菜・弁当を扱うテナント!?にありましたよ。
「信州名物!ソースかつ丼」(税別498円)。
ステッカーには、リースデリ伊那店と書かれていました。
これを購入。
家に帰って、温めて実食です。





家庭で揚げるような薄くも厚くも無いロースかつが、結構並べられています。
しかし、かつの表面が黒いなぁ。
まずは、かつ片を一口。
んっ!?濃いぞ---。
しょっぱいと言った方が正確かも。
トロトロソースに醤油を混ぜたのかな!?
かつをソースだれにドボンしたのでは無く、どうやら人力で塗りたくった模様。
このソースだれ、(私の味覚では)味が濃過ぎます。
かつは、柔らかくて美味しかっただけに残念---。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグチキンカツライス | トップ | 伊那谷FM開局 »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事