気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

カテエネって便利

2016-02-04 19:50:27 | 日記
私のところ、電気の検針票がポストに入っていません。
じゃあどうやって、月々の電気料金を知るの?
中部電力の「カテエネ」というサイトにログインして知ります。
このサイト、結構便利で、過去12ヶ月の電気料金が一目瞭然で分かります。
また、前年同月の電気使用量の比較グラフもあるため、無駄遣いを知ることが出来ます。
いや~、先月、急に寒くなったじゃないですか。
エアコンとセラミックヒーターを多用したら、一気に使用量も電気料も大幅アップです。
昨年の1月よりも随分、電気料が高くなっちゃいました。




左の赤線が昨年同月、右の青線が本年のグラフ


こんな風に、自己分析が出来るのであります。
それから、嬉しいのがポイント。
サイトを使うと、ポイントが貯まります。
(電気料金に対するポイントではありません)
例えばアンケート。
簡単なアンケートに答えるだけで、ポイントが貯まります。
使い始めて半年ですが、もう500円分のポイントが貯まったので、先日ナナコへ移行しました。
近い将来、このポイントを電気料金へ充当出来るようになるみたいです。



私、大昔に中部電力の事務職を受験したことがあります。
もし、受かっていたら、絶対に入社しなければいけませんでした。
(辞退した場合、翌年から当該校への求人が来なくなるのです)
私の本命は、郵政事務A(懐かしい響き)でしたから、落ちてホッとした記憶があります。
そんな想い出の中部電力であります。


にほんブログ村


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの玄関は相撲グッズがい... | トップ | 大相撲場所入り風景 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事