曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

歯周外科手術

2013-01-23 | 日常
昨日は、第二内科の診察日でした。
昨年の10月にワーファリンの量が0.5mg増えてから
順調な数値の推移!
まずまずだが薬が増えていくのはまずいよなぁ~~。

そして今日は右上奥歯の歯茎にメスが入る日。
ほかの患者さんが帰った後の12時から手術が始まった。
~~~意外と度胸が座っている私~~

麻酔がかけられて口の部分だけが開いた覆面が
被せられて手術開始
麻酔がかかっているので痛みはないが、いろいろな
器具が口の中に入っているので気分は
               いいものではない。
縫合の糸が唇にふれて そろそろ終わりを教えてくれた。
  (所要時間40分くらいだったか)

「うまくいきましたよ」
ホッ
べったりくっついていた歯石も取れて虫歯も見つかった。

25日に消毒
一週間後に抜糸
傷が癒えてから虫歯の治療

今回は時間がかかりそうです。
歯茎にメスを入れて・・・と説明を受けた時は
えっ!と思ったけど歯がぐらぐらになる前に処置して
もらってよかった。

ペースメーカーを植え込んだ時、それまで通っていた
歯科医に診療拒否されたが、今にして思えば拒否されて
よかったかもね。

     ★ ★ ★
腰も痛いので、ウォーキングは休み。
午後、寝入ってしまいました。

今日の歩数→4036歩








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養アップ教室 | トップ | 天神講2013 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バセリ)
2013-01-23 23:24:29
手術無事に終了して良かったですね。私も歯が弱いのです。弱いところだらけです。今年は体力を付けねばと体操教室へ見学に行ってきました。先生の出来るところだけで良いですよの言葉に,その気になって取り敢えず三ヶ月コースを申し込みました。毎週水曜日1時~2時20分迄。月謝が勿体無いので休まず通ってみます。
返信する
Unknown (みずほ)
2013-01-24 10:55:01
大変でしたね どんな具合だったのですか 歯はきちんと治療しておかないと 体にも影響するようですので 無事終えて良かったですね お大事に
返信する
Unknown (パンジー)
2013-01-24 11:20:17
無事に済んで良かったですね。
夫も一週間前に親知らずを抜歯して口が開かないので食事もまともに出来ないとこぼしています。
口を開いて指が三本入るようになるには後一週間はかかるようですので苦さっています。
返信する
体操教室 (すみれ)
2013-01-24 11:39:15
パセリさん
体操教室、是非続けてくださいね。
10年も前になるかな?途中でやめてしまって
後悔しました。
返信する
定期検診 (すみれ)
2013-01-24 11:43:23
みずほさん
私、歯だけは自信があったんですが、
6ヶ月の検診で歯周のチェックでひかかりました。
痛くもないのになんで?と思ったのですが痩せこけた
歯根のために思い切りました。
返信する
お大事に (すみれ)
2013-01-24 11:48:25
パンジーさん
ご主人、大変でしたね。

食事をするのに不便さを感じますが
帰宅してから痛み止めを飲まないで
すみました。
抜糸するまで我慢でしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事