曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

天神講2013

2013-01-24 | 日常
     
2013年の天神講
紅ズワイガニ・するめいか・果物・・・を
                 お供えしました。
学問の神様天神様
たつぼんが希望の大学に進めますようにとジジババは
天神様にお願いしましたよ。


今日は、予報よりも早くに天気が崩れた。
寒い日が続きます。
2階と1階の生活は、暖房費がかかります。
生活パタンを変えなければと思いながらも
なかなか改善されない毎日。
歳を重ねると我慢がきかなくなります。

    ~~~~~~~~~

今日の歩数→2557(腰痛)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周外科手術 | トップ | ブルドックみたいな顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神様 (バセリ)
2013-01-25 21:28:37
代々の立派な天神様ですね。我が家はマンションで床の間がないので和室の壁にかけています。息子の天神様ですが ぼんぼりは狭いので、しまったままです。まゆ玉の飾りは金色の柳に付けて正月の雰囲気を。ピンクと白のまゆ玉があれば賑やかなのですけど。
返信する
Unknown (パンジー)
2013-01-26 10:37:25
立派な天神講ですね。
学問の神様もお孫さんの受験に力を貸して下さることでしょう。祈る合格

返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-26 11:11:45
パセリさん
マンションでも和室の壁にかけると
お正月の雰囲気がでますね。

天神講が終わって節分が終わるとお雛様です。
子供の無病息災を願って今年も嫁いだ娘たちの
お雛様を飾ろうと思っています。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-26 11:17:43
パンジーさん
合格祈願に
いろんなグッツが出ていますが、力が出せますようにと
たつぼんが好きな鹿の子餅を送りました。
本人は、1ヵ月後を楽しみにしているそうです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事