すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

やきとり以外にも使えるやきとりのタレ

2022年02月16日 | 

料理は認知機能の低下を防ぐそうです・・コロナ禍で家の中にいることが多く 台所でうろうろしながら工夫して料理しています・・

火や包丁を使い 献立や料理の手順を考えたりと けっこう頭と体を使いますよね・・

冷蔵庫の中の材料が無駄にならないように なんてことも考えます・・やきとりのタレが残っているので 揚げじゃがいもにかけてみたら美味しかったので 他のものにもかけて食べています・・

たまごやきにもあんかけのように使ってみました たまごに味付けしなくて良いです

いももちを作ってみましたが やきとりのタレが合い美味しいです・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくの芽とにんにく | トップ | たくあんもアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事