すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

絵手紙日記から (度々登場のなす) トイレにも絵手紙一枚

2020年09月16日 | 絵手紙関連

ずい分秋めいてきました・・

なすは頂き物も多く 絵手紙にも度々登場し 絵手紙人の強い味方ではないでしょうか・・

今年もそうですが なすでも言葉も絵も同じものがありません・・

なすそのものも長いものから 小なす 丸いもの 色の違うものと近年種類も多くなりました・・皮のやわらかいもの かたいものがあり悩ましいね・・

「親の意見となすびの花は千に一つも無駄はない」などと言いますが 今はあまり聞きません・・

新しい総理大臣が誕生して万歳をしている場面がテレビで流れていましたが 男ばかりで気持ち悪くなりました・・いまだに日本は男社会です・・家の中の仕事は女がやって当たり前の時代が抜けきれていません・・ましてやご高齢の方々の頭の中はそうなのではないでしょうか・・

トイレ掃除など家事やこまごまとした仕事はいっぱいありますがあまり評価されませんね・・

それぞれがトイレをきれいに使ってくれたらありがたいです

よく公共のトイレに張り紙があります・・絵がある絵手紙なら嫌味がなくていいかもね・・

きれいに使って欲しくてこんな絵手紙を我が家のトイレに貼っておきました・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライド赤かぼちゃ 焼きと... | トップ | イカゲソの酢しょう油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙関連」カテゴリの最新記事