山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

イワタバコとヤマユリ咲く高尾山へ

2016-07-20 22:45:31 | 日記

  

 高尾山の蛇滝そばにイワタバコが咲いた、展望園地にはヤマユリがきれい!と連絡を受けて、さっそく出かけてみました。

 GR高尾駅から歩き始めて駒木野病院前から小仏川沿いを溯る。湯の花梅林を左折して、蛇滝の水行道場に至ると、苔蒸したブロック壁」にはイワタバコの花が群生していた。

 すでに数人が熱心に撮影中、私たちも迷カメラマンとなってバシバシ撮りまくる。

 展望園地周辺には、ヤマユリが芳香を放っている。あっちにもこっちにもこんなに沢山のヤマユリは初めて。

 浄心門から3号路に入って高尾の森を山頂へ。と、、、山頂で元同僚のグループに呼びかけられた。え~!偶然だね~!そこで私たちも合流して4号路の吊り橋コースを取り、1号路を下って、リフト山上駅から全員でリフトに乗って下山。「リフトに乗りたい」という人の希望でした。

 12分間と以外に長いリフトは、涼風を受けてとっても爽快。

 駅近くのお蕎麦屋さんで飛び入り」合流のグループと「お疲れさん会」をして散会になりました。

 24000歩を超える長い行程、よく歩きました~!        









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿