山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

花粉がいっぱい

2014-03-18 11:13:19 | 日記

   今年の花粉飛散状況は、今が最高かと思われます。

比較的軽症のわが身もウサギのような赤目で、痒くてヒリヒリ、、、。

くしゃみの前になぜか大きな咳き込みがきます。耳まで痒い。


さて、当地の自治会組長当番が10年ぶりに廻ってきて、新旧引き継ぎ会があった。

ご多分に漏れずに、各役員の選出が難航したが、PTAの役員決めほどには陰湿ではなくて、お昼頃に決定した。

ゴミを出したりゴミ当番もあるし、いつか地域のコミュニティーにお世話になることもあるでしょう。

何とか体が動くうちに、1年間の役目を果たさなくてはと、思っている。

今日は「春一番」となり、横浜では風速21㍍を越えたとか。

予期せぬものが飛んでくるかもと気を使い、やはり歩いてこようか。帽子、眼鏡、マスク、花粉がつきにくいジャケットで。

春ウララ。。。はやっぱりウキウキしますね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿