山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

ジタンゴ山~宮地山~蝋梅まつり

2018-01-21 21:40:03 | 日記

   

 今日1月21日、ムスメの要望で決めた山行に、友人が一人参加してくれる予定でした。

 今朝になったらムスメは体調いまいちで不参加となった。小田急線車内でケータイが鳴り、友人の母君の病院からの呼び出しがあって、「今から病院へ行くので戻る」といわれ、結局ソロ山行になった。

 寄自然休養村からシダンゴ山までは1時間20分、アセビの原のような山頂で早い昼食、4パーティーほどがくつろいでいる。檜岳、鍋割、表尾根は見えるが、富士山は雲の中。

 40分ほど休んで、宮地山へ向かう。

 宮地山はピークらしいピークは無く展望もないので、分岐まで戻って寄への下山コースをとる。

 トラバースの急降下を過ぎると、茶畑があって気持ち良い畑が広がっていた。

 自然休養村から「ロウバイまつり」が行われているロウバイ園に足を伸ばしたが、下のほうは開花しているが、高い場所の花はまだ3部咲きくらいか?それでも、2万本のロウバイが開花したら、、、すごそう!

 それでも独特の香りに酔いそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿