山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

鳩ノ巣から御岳山へ

2016-09-09 23:22:45 | 日記

 

 鳩ノ巣から大楢峠~御岳山~日の出山~つるつる温泉の5時間30分のコースを、女子4人で登ってきました。

 奥多摩では今朝まで雨が降っていたとか、道は水をタップリ含んでいて蒸し暑い!

 大楢峠へのコースでは崩壊によるう回路があり、リボンの指示通り進んでもなかなか峠にたどり着かず、地図読みの力を試された状態です。

 御岳山から日の出山は何年振りかのコース。

 それでも順調につるつる温泉にたどり着き、バス待ちの時間を利用して入浴して、大汗の体と疲れた足を癒してきました。

 ハグロソウ、ツリフネソウ、ハギ、ヤマホトトギス、ギンリョウソウ、リュウノウギク、レンゲショウマ、鮮やかな」キノコ、秋の花々にも出会いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿