山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

二宮町吾妻山公園から曽我の梅林へ

2016-02-24 22:24:49 | 日記

 

今日24日、山行ではない9㌔のウオーキングをしてきました。

小田原曽我の梅林だけでは物足りないと、JR二宮駅から吾妻山公園に行き、菜の花の先に秀麗富士を見る予定だったけど、、、。

雲が厚く湘南の海も煙るような海だった。

吾妻山公園から1,2キロ西方へ川勾神社へ。この神社は927年延喜の広い境内とりっぱな構えで、頼朝や北条一族の崇敬が厚く、小田原城の鬼門除守護神として保護されてきたといいます。

この境内でお弁当をいただき、小田原の曽我梅林へ。河津桜もあって(農家の庭先に)観梅コースを完結。

川匂神社~沼代桜の馬場~王子神社~六本松跡~曽我祐信の碑~城前寺~JR下曽我駅(ゴール)。

太陽は顔を出さずに、風も冷たいウオーキングでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿