山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

3連休初日、丹沢登山者大行列!

2015-11-22 21:40:33 | 日記

 昨日21日(土)、女子会3人で大山登山に出かけました。

大山寺の紅葉がピークとのテレビ放映の効果だったのか、秦野駅のバス停には長蛇の列。最後尾が見えないほど凄い事になっていました。

仕方なくタクシーで蓑毛へ。蓑毛越えコースを取った(こちらは厳しいロングコースなので人も少ないか?と期待して)。急登に続く急登でのうえ気温も高くて大汗をかいたからか、内転筋が吊って何回か休憩をするハメになってしまったのですが、、、。

男坂コースに合流すると、登山者が多すぎて渋滞のようです。

なかなか進めず、甲高い声がワイワイガヤガヤ、結局25丁目からイタツミ尾根をヤビツ峠へ下ってしまいました。

紅葉はほぼ終わっていたけれど、メインコースの混雑から比べれば、ヤビツへのこのコースは少しだけ静かなコースでした。

この静寂を味わおうと、テーブルとベンチを見つけてゆったりとコーヒータイム。

それでもヤビツ峠には、バイクの集団、マウンテンバイク、登山者、車の駐車も多くて、まるで観光地のようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿