山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

東丹沢の南山へ

2019-02-24 19:52:31 | 日記

 今日24日(日曜日)、10人で南山に登って来ました。天気は好天気、青空に丹沢連峰が映えます。

宮ヶ瀬ダムの周辺の鳥居原ふれ合いの館から舗装路を5分で芋窪橋を渡って権現平へ1:20分登る。大きなあずまやがあり、ベンチ付テーブルが4基あって、ここでゆっくりランチとする。宮ケ瀬湖や高取山〜仏果山、相模平野、房総まで望める展望台もある。

ここからなが〜い階段を登りつめて南山山頂。更になが〜い階段状のくだりは、韮尾根への路を分けて、あいかわ公園へと下る。ちびっ子達がいっぱい、親子連れで遊んでいる。さらに下って半原バス停からバスで本厚木に戻りました。

10人というグループで、お新香やお菓子の配りあいもあったり、賑やかな楽しいハイキングでした。

そうそう、鳥居原では、マラソン大会が行われていました。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿