すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

富士登山初挑戦!(須走ルート)

2016-07-15 21:33:53 | 登山
昨日、富士登山初挑戦。天気快晴!

すこやか治療院佐嶋院長と2人で須走ルートを登ることに。

昨年、2回計画を立てたのですが雨で流れたので念願の富士登山です。

前の日は20時に就寝。

3:15 自宅出発

5:00 須走口から5合目

5:25 須走口5合目到着 1900m

6:00 お店の方に温かいお茶を頂き、いざ登山開始!



途中で山中湖がキレイに見えました。いい景色ですね~



7:03 新六合目到着 2450m 1時間ほど緑の中歩き続けました。
     気持ちがよかったです。



早くも山頂がよく見えます。こんな近かったら余裕かな。ところg。



8:49 七合目到着 高山病になった方2名とすれ違う


10:32 本八合目到着 やや頭が痛いので酸素吸入



11:00 八合五勺到着  3450m



山頂まであと少し。7合目から8合目 9合目から山頂までが上りでは一番きつかった。



11:58 富士山登頂



山頂で鍼治療・足裏マッサージ そしてテーピング









12:50 ここからお鉢巡り出発 噴火口はすごいです。



日本最高峰 剣が峰 3776m 



14:00 これから下山。すでに足はガクガク。
     山頂は水は500円。しかし、自然の水が湧き出ていて
     ちょっと飲んだら最高でした。





砂走を気持ちよくおりました。



17:08 ようやく5合目に下山。かなりきつかったです。
     ここまで追い込まれたのは、すごく久しぶり。


昇り 1km 35分ペース
下り 1km 25分ペース

最後は温泉入って、ほうとうを頂きました。

登山後の温泉と食事は最高です。



こうして富士登山初挑戦は無事終了。

つらかったですが、楽しかったです。また行きたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 研修 | トップ | 富士山レポート »

コメントを投稿