ゆみねこ日記

日常日記です。

フキ・ワラビ

2020-04-26 10:37:55 | 日記
昨日は畑へ。
朝からお日様の恵みでいっぱい。
発芽した二十日大根の双葉、とても可愛い!

いっしょに撒いた春菊・チンゲン菜・ホウレン草・カブも小さな芽を
出していました。





畑の野菜はまだまだ収穫は出来ませんが、山に入ると春の恵みが。
フキとワラビを少しだけ。
ちょうど良いおかずになりました。








畑のある山の上の公園は八重桜が咲き始めていました。










今日も一日家で過ごします。

近所のスーパーは、日曜にポイントアップセールをやっていていつも
大混雑するので、今日は避けた方が賢明です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stay Home  | トップ | ボタン電池よ、お前もか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆみねこさん、ご訪問有り難うございます。 (武人)
2020-04-27 13:26:01
こんにちは・・・ご無沙汰でーす。
コメントは久しぶりだが・・・ブログにはいつもお邪魔していますよ
コロナの問題がなかなか収束に至らないので困ったモンですね・・・
ワラビが美味しそうですね・・・何の料理して食べる予定かなあ・・
コロナの感染に気を付けてね・・・
返信する
武人さんへ (ゆみねこ)
2020-04-27 15:00:25
コメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げで、恐縮です。
コロナ、こんな状態になるとは、想像して
いませんでした。

ワラビはあく抜きしておひたし、マヨネーズと
お醤油で食べることが多いです。
この季節限定の楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事