ゆみねこ日記

日常日記です。

ボタン電池よ、お前もか?

2020-04-27 15:04:07 | 日記
最近、朝晩の検温を心がけていましたが、体温計に電池マークが点滅
したので、家電屋さんに行ってみたら。。
何ということでしょう❗ 
CRー1025の小型ボタン電池、全く在庫が無いと❗

売り場に張り紙がしてありました。
電子体温計専用の電池は只今品切れしております。
入荷の予定は未定です。

もちろん体温計本体も品切れ…!

コロナ騒動でマスクや消毒用アルコールが店頭から消えて、次は
ボタン電池か。。


今日は4日ぶりにスーパーへ。
比較的空いている時間帯を狙って午後1時過ぎに行きましたが、
お一人で来店している人がほとんどだったのですが、ご夫婦や
親子とみられる人もちらほら。
幸いにまだ感染者が出ていない我が町、あまり緊迫感を持たない
のでしょうね。


昨日は頂き物の筍で自家製メンマを。
柔らかくて美味しかったです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキ・ワラビ | トップ | 山ウドたくさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタン電池 (きこ)
2020-04-28 12:51:20
電池も品薄なんですか⁉️🥶
今日スーパー行ったら見てみます。
ありがとうございます‼️🙏
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2020-04-28 13:43:30
電子体温計用のボタン電池だけが欠品だったの。
ゲーム機とか、車のキー用のはしっかりあったわ。
電子体温計が品切れで入手出来ないのは、知って
たのに、電池まで品切れとは、コロナ恐るべし。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事