ゆみねこ日記

日常日記です。

Stay Home

2020-04-24 23:21:39 | 日記
昨日の外出から、家でずっと過ごしております。
買い物も出来るだけ行かずに、月曜まで家にある食材で何とか
やりくりをする予定。

今日は新玉ねぎのスライスをたっぷり乗っけた鯖の水煮。
非常食として買い置きしてあった缶詰を使いました。
冷蔵庫に残っていた野菜とお豆腐で煎り豆腐も。





先日畑に行ったときに、隅っこに投げ捨ててあった大根から咲いた愛らしい
大根の花。
持ち帰ってコップに差して部屋へ。
野菜の花は素朴で可愛いですよね。





新潟県では東北6県と共同で宣言を出しました。
ゴールデンウィークは県をまたいだ移動は控えるようにと。
本来ならばこの時期は都会で暮らす人たちが、実家の田植えを
手伝いに戻ってくるし、作業が終わったあとにはみんなで宴会
となるのですが、集まっての会食をやらないようにと。
農作業もマスクで…。


今日は我が家にとってはとても嬉しい日なのですよね。
孫ちゃんの2歳の誕生日♪
ライン電話で可愛い顔を見ておしゃべり。
あー、早くコロナが終息して、孫ちゃんに会いたいです。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ウドのきんぴらと筍 | トップ | フキ・ワラビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事