ゆみねこ日記

日常日記です。

里芋の唐揚げ

2024-02-07 18:51:35 | 料理
先日読んだ山口恵以子さんの「食堂のおばちゃん」シリーズ14弾[昭和の焼きめし]の巻末レシピから、里芋の唐揚げを作ってみました。

最寄り駅前の居酒屋さんでも人気のメニューで、お店では何度か食べたことがあったのですが、自分で作ったのは初めて。

作り方は簡単。
里芋を柔らかく煮付けて、冷ましてしっかりと味を染み込ませ、片栗粉をまぶして油でカラリと揚げるだけ。

外はカリっと、中は柔らかくて美味しかったです😋







山口恵以子さんは以前食堂で調理のお仕事をされていたので、作品の中のお料理はどれも美味しそうで、巻末にレシピが載っているのもありがたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の本屋大賞ノミネート | トップ | もずくの天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事