我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

中身は軽いが器は重い

2017年07月30日 18時29分19秒 | 懐かしい・レトロ 広告

1963年(昭和38年)
主婦の友 より



サンエスグラス


サラダボール


  




今、サラダボールと言ったら
木とか陶器のものが多く
ガラスにしても薄いものが多い。

コレは、キレイだけど
かなり重そう だねー

ヘタすると凶器にもなりかねん



でも 暑い夏、サラダとか冷たい果物
そうめんなんかをこんな器に入れたら
涼しげでいいよね。





1960年代の主婦の友には
サンエスグラスの広告がよく載ってて
以下の品物もブログに載せてます。

氷入れ
グラス
灰皿


結構好きなんだな・・・。





  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こどもの事情」 | トップ | ゆかた姿はめずらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事