我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

氷もオシャレな器に

2014年05月15日 23時04分20秒 | 懐かしい・レトロ 広告

1963年 (S、38) 主婦の友 より


サンエスグラス

   


   


   


以前、グラス を紹介したけど、その氷入れ版です。

家でお酒を飲むにも、こんな器に氷を入れたら気分がイイよね。 


そう言えば、昔の喫茶店の砂糖入れは

こんな感じの・・・そう、7番みたいな感じの入れ物だった。


昔のお父さんは 夜、こんな感じの氷入れに氷を入れて、

ウイスキーとか飲んでたんだろうね?!


こんな部屋で・・・


      

松戸市立博物館 展示  常盤平団地


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールをグニグニ・・・ | トップ | ガチャガチャのスマホ置きで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayamin)
2014-05-16 00:03:33
>砂糖入れ
そうそう。こういうの昔ウチにもありましたよ。
紅茶とか飲む時には角砂糖
ピンセットみたいので掴んで一つずつ入れましたが、何時ごろから使わなくなったのかな。

それにしても古い雑誌たくさんお持ちなんですね。
古書店で集めたんですか、それとも昔から取ってあったんですか?
ウチには古い雑誌、何もないなあ。。。
あ、昭和45年(三島由紀夫事件のあった時)と47年(田中角栄政権誕生)の「週刊朝日」がまだどこかにあったはず。
たぶんボロボロですけどね(笑)
返信する
Unknown (我楽多)
2014-05-16 22:48:41
自宅でも喫茶店みたいな入れ物に砂糖を入れてたんですか?! それも角砂糖!
オシャレだなぁ~。

ココに出てる古雑誌は、ほとんどが古本屋さんやデパートの古本市などで買ったものです。
私好みのレトロな写真が載ってたりすると買っちゃいますね。

雑誌は本などと違い、ほとんどが捨てられる運命だから なかなかお目にかかれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事