我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

小江戸

2016年02月10日 23時25分04秒 | 行って来たよ

今日は天気もいいので ちょっくら遠出

川越 へ行って来ました。


川越と言えば、蔵の町。


でも、蔵の町並みや、菓子屋横丁は

以前行ったので ( 水どう・グルメ検証

今日の私のお目当ては

大正浪漫通り


川越は、蔵や駄菓子や芋だけじゃあ

無いんですぜ。




市役所そばのおそば屋さん
(ダジャレじゃないよ)
銅板の看板建築
  



ここから大正浪漫通りや、近辺の建物です



  

   

  

  

  

   

   

   

   

  



人が入らないように写すってムズカシイ・・・


どうですか。

意外にも看板建築がいっぱいあるんです


ホントは、旧山崎邸別邸 も見たかったんだけど

まだ改修工事が終わってなくて

見られませんでした・・・ がっかり


平日なので、休日に比べたら観光客は

少ない方だったんだろうけど

それでも人がいっぱい

そして が強い


川越の街を、ゆっくり1日かけて

散策しようと思ったんだけど

疲れちゃったんで、予定変更


電車に乗り込み、違う地へと

向かったのでした・・・

どこへ向かったか。

それは又次回!



川越土産は。


   

川越銘菓 福蔵じゃ

 蔵づ~く~り ほーんぽー



家族に あっ という間に食べられてしまい

写真撮ろうとしたら、これ1個しか残ってなかった

餅入り最中です。















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや ありがとう | トップ | 次に向かった場所は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事