a

-The Road to improve English-
I write something in English!

1311.Barcelona!

2011-04-27 12:15:25 | Topics
            
スペインのバルセロナ。伊達さんは、残念ながら、1回戦で負けちまいました。。ここへは、4年前の2007年に旅行しました。バルセロナと言えば、サグラダファミリアでしょうか。ガウディ作で、完成には300年かかると言われていましたが、経済成長もあって、2026年に完成するんだとか(Wikipedia)。あ、意外と早くできそうね☆

Barcelona in Spain. Date-san lost in the first round, I'm sad to hear that... Well, I had my trip to Spain four years ago, 2007. Speaking of Barcelona, that's Sagrada Família, right?. It's the work of Antoni Gaudí, and it was expected to take about 300 years to complete. But now, it's said it would complete in 2026 by economic growth(Wikipedia). Oh, earlier than anticipated☆

Sagrada Família(Wikipedia)
-----------------------------------------------
            
これは、横から撮った写真です。はは、横からってあまり見ないですよね。こんな感じで、街中にあります。スペイン人さんは、毎日見て、生活しているのね☆

This is the photo I took from the side. Haha, it's not normal angle, huh?. Sagrada Família is in Basvelona city like this. Spanish people live with it everyday☆
-----------------------------------------------
             
エナンのスペイン遠征は、、去年は、マドリードでしたっけ。あ、シュチュッチュガルトで優勝して、疲れた後だったわね(^^;)。。

Henin's road trip to Spain... Last year, she went to Madrid, I remember so. Oh, it was after she got her first title at Stuttgart, yes, she looked tired in Spain(^^;)...

Allez!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの (kamin2sa)
2011-04-27 21:56:32
久しぶりの旅ネタですね。
スペインですか、いまだにエナンにつなげる所が、すごいわ。

あれって、サグラダファミリアなんですね。あのCMのですよね。
てっきり、桜田家(サクラダファミリ)かと思ってました。
ハハッ、オオボケ。

去年って、エナン、スペイン遠征してましたっけ。
そもそも、エナンはテニスしてたっけ。
ああ、なんだかいろいろありすぎて、遠い過去だわ。

ボケないように、気をしっかり持たなきゃね。Allez!
返信する
はは。。 (suhu)
2011-04-27 23:24:56
kamin2saさん、コメントありがとうです☆。

今日のトピック「バルセロナ」は、伊達さんの試合があるということで、絞り出したしだいです(笑)。しかしまぁ、私は、このサグラダファミリアは、我々が生きている内は完成しないと聞いていましたが、2026年に完成するなんて、意外ともうすぐなのね。。

去年、エナンは、マドリードで速効負けていたので記憶が薄いかもしれません。ゴールドのウエアを着たレザイさんに逆転負けしています。。ま、私の中では、マドリードは「なかったこと」になっています(笑)。この頃、グリニーさんがリンクしてくれたビデオで、クレーコートを走るDeuceが、かわいかったなぁ。。元気かな。。

しみじみ。。
返信する

post a comment