a

-The Road to improve English-
I write something in English!

1414.Very sad...

2011-08-17 12:15:00 | Topics
            
去年のTORAYの写真です。そう言えば、、サフィナは、背中の治療のため、無期限の休養を取りました。今年は、もうTORAYに来ることはないでしょう。あのエナンを倒した時の勢いは、、結局、戻りませんでした。。寂しいです。。

These are the photos of TORAY last year. Looking back.., Safina took indefinite rest because of her back injury. So, she won't come to TORAY this year. I was waiting for her great play like she beat Henin before., but never came back... Very sad...
-----------------------------------------------
            
デメさんは、綺麗に引退して行きました。先月、ご結婚されたと言うツイートを拝見しました。おめでとうございます☆。今年は、もうTORAYには来ませんね。。寂しいです。。

Dementieva retired in very warmly atmosphere. And last month, I read her tweet that she got married. Congratulations☆. So, she won't come to TORAY this year... Very sad...
-----------------------------------------------
           
うぅ、、エナンさんは、中国へは行っているようですが、結局、現役中に日本に来ることはありませんでした。。寂しいです。。

Hmm.., Henin-san went to China recently, but she never has come to Japan during her career... Very sad...

Allez!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Justine's Hand (alpaca)
2011-08-17 13:09:02
そう。日本で待っていても来ない。だから私はベルギーへ会いに行きました。合計6週間以上のブリュッセル滞在、合計5回のクラブ訪問で、最後の最後、日本へ帰る最終日にエナンに会って直接会話することができました。1分弱。日本のファンだと自己紹介して、それ以上はあまり意味のある話をする時間がありませんでしたが、握手してもらいました。

「ジュスティン」と呼びかけて振り向いてもらえた時の感動、そして手の感触は忘れられません。すごく乾いた、荒れた手でした。まさに何年もラケットを握り続けた、プロテニス選手の手。その歳月の長さを感じてはっとしました。感動をありがとう、ジュスティン。

I'd better write this in English, too, as this is a bilingual site. To make a long story short, I met Justine on 15 August, at her club, after total of six weeks stay in Brussels and five visits to her club.

I could only talk to her for about a minute, as she was so busy, but I could shake her hand. It was very dry and ... coarse, the kind of hand I never felt before in my life. It talked so eloquently about the length of time she spent gripping a racket. My dream came true. Thank you, Justine.
返信する
 (suhu)
2011-08-17 21:36:09
アルパカさん、コメントどうもありがとうです☆

アルパカさん、私の要望に応えて、コメント下さってありがとうございました☆。私のブログに、どのくらいの人が来ているかわかりませんが、、それほど来ていないと思われるので(^^;)、少しお話追加させて頂きます。私とアルパカさんは、エナンファン友達です。事前にこの話を聞いて、私がお願いしてコメントして頂きました☆。

しかしまぁ、、あのエナン様にお会いして、握手してもらったと知った時は、ぶっとびました。本当に良かったですね☆。一日本人として何だかとても誇りに思います☆。そうだぞ、エナン。あなたは日本に興味がないかもしれないけど、あなたは日本人ファンにとても思われている☆。しかし、もし私が、エナンを目の前にしたら、どうなってしまうかしら。。挙動不審の日本人♪

アルパカさん、ありがとうでした☆。一緒に夢見れました☆。
エナン、お仕事頑張ってね☆

Allez!
返信する
すげー (kamin2sa)
2011-08-18 00:04:07
すげー、エナンと話したんですか。alpacaさん。
しかも触っちゃったなんて。

すっごく羨ましい話です。
やっぱ、営業スマイル無しで、キリッと対応だったのかなあ。

suhuさんならベルギーまで行きそうだけど。
私にはそんな余裕も無いですが、
せめて日々の暮らしくらいは、キリッとAllez!
返信する
 (suhu)
2011-08-18 12:43:04
kamin2saさん、コメントありがとうです☆。
しかしなぁ、エナンと会話できる能力があるってのが、まずすごいですよね(^_^;)。私なぞ、表情で感動を表すしかできません(笑)。はは、確かに私はベルギー行っちまいそうですね。でも今は、エナンが中国へ行ったついでに、日本に寄ってもらうのを密かに祈っています。
ところで、伊達さん、大丈夫ですかね。。怪我、ひどいのかな。。
返信する

post a comment