a

-The Road to improve English-
I write something in English!

1018.All-Belgian match!

2010-06-28 12:30:47 | Topics
           
さぁ、WBの4回戦、エナン対クライシュテルス、ベルギー対決です。エナンのセカンドキャリアの2010年では、3回目の対戦です。今のところ、キムさんの2勝です。くぅー、緊張しますね。エナン、頑張れ!

Now, in the 4th round at Wimbledon, Henin v.s. Clijsters, it's all-Belgian match. In Henin's second career 2010, it's the third match. So far, Kim-san had twice wins this year. I just get nervous about it. Henin, Go for it!
-----------------------------------------------
            
エナン復帰後の初対戦は、ブリスベンの決勝でした。この時、エナンの復帰後初トーナメントだったので、こんな夢のような決勝対決になるとは、思ってもみませんでした。結局、エナンは、負けちゃって、新年早々、悔しい思いをしたけれど(^^;)、、考えたら、凄まじい復帰劇でしたね。

The first match since Henin's comeback was the final at Brisbane. It was Henin's first tournament since she came back. So, I didn't expect the dream all-Belgian final. In the end, Henin lost the match, I felt frustrated about it(^^;).., but, thinking about the defeat now, it was Henin's dramatic comeback.
-----------------------------------------------
             
2回目の対戦は、マイアミの準決勝でした。こちらも、ブリスベンとほぼ同じような試合運びで、負けちゃいました。他の相手に負けるより、なんか悔しいんですよね(^^;)。。はは。。ベルギーのライバル同士ですものね。

The second match was the semifinals at Miami. It was very similar match to Brisbane, in the end, Henin lost the match. I felt frustrated about the defeat more than other defeats(^^;). Ahaha.., maybe, because they are rivals in Belgium.
-----------------------------------------------
            
そうそう、あともう一試合、セレナ対シャラポワがあります。2004 WBの決勝、シャラポワは、セレナに勝って優勝しています。とりあえず、因縁の対決のようですね。どちらにとっても、この4回戦はポイントでしょう。

And today, one more big match, Serena v.s. Sharapova. In the final at 2004 WB, Sharapova beat Serena, and got the title. So this 4th round would be a important match for both players.

* SWilliams, Sharapova to meet again at Wimbledon
-----------------------------------------------
             
そして、エナン対クライシュテルス、3回目の対戦は、GSのWBとなりました。エナンは、マイアミの対戦から、シュトゥツガルトとスヘルトヘンボスで2勝しています。数ヵ月前とは、また違うでしょう。とにかく、エナンが、ベストな状態で試合できますように☆。私達は、エナンを信じて応援するのみ☆。頑張れ、エナン!、チャレンジ精神でGoだ!。応援しています☆

Henin v.s. Clijsters, the third match is at one of GS, Wimbledon. After Miami, Henin got two titles at Stuttgart and s'Hertogenbosch. So, maybe, Henin would have improved better, would become a different player from a few months ago. Anyway, I hope she'll play in the best condition☆. We just believe Henin and support her☆. Now, Go for it with the spirit of challenge, Henin!. We'll support you☆

Allez!

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張☆ (suhu)
2010-06-28 12:51:44
ochappaさん、コメントありがとうです☆。Juiceは、いつも、意味不明の上、一瞬ドキッとする投稿するので、、はは、ちゃんとしつけないと?(笑)

さて、今日の4回戦は緊張します。エナン対キムさん。でもま、マイアミの時のエナンとは、違うだろうし、また違った試合が見れるだろうと期待しています。それに、妹さんも来ているみたいだし、気分転換もできているでしょう。頑張れ、エナン☆

で、今日は、好カードがたくさんですね。まぁ、順当に勝ち上がってきている証拠なんでしょうけど。体力があれば、男子も女子も全部見たいぐらいです。エナンが第1試合で、よかったです☆。

さぁ、頑張れ、エナン!。応援しています☆

Allez!
返信する
4R lost... (suhu)
2010-06-28 22:43:10
エナン、6-2、2-6、3-6で負けました。残念過ぎ。。
キムさんのパワーは、何すか。。
しばし呆然。。
とにかく、1set、転んだ時の肘が心配です。。

エナン、必ず、来年も来いよ!

Allez!
返信する
lost (kamin2sa)
2010-06-28 22:48:41
ふー、参りました。
うーむ、残念。Allez!
返信する
..... (Aya)
2010-06-28 23:11:04
私にとってのWB2010は終わりました。

ベスト8よりも何よりもキムには勝ってほしかった。
こんなに続けて負けるなんて...

敗因は何ですか?
テニスしないんで技術的な事はわからないんですけど?
メンタル?
フレンチのサム戦の時はバックの調子が悪くて、今回はフォアが入らなかったですね。

TVに映ったカルロスの顔が暗かったので、今日はダメなのかしら?なんて思っちゃいました。

白エナンがもう見られないのも残念。
ウエアー、よく似合ってたもんね。
今度の試合はいつなのかな。
エナンが見られないのは寂しいよぉ。

今日負けたのは強くなるための試練。
こういうつらい思いをしながら強くなっていってくれる。
それより早くひじを直してね、エナン。
返信する
とっても、、 (suhu)
2010-06-28 23:25:56
悔しいです。キムさん、嫌いになりそう(笑)。まぁ、それは冗談として。。

私も、テニスはわからないけど、、あの転んだ時の右ひじは、少なからず気になっていたと思います。。トレーナーを呼ぶくらいだし。。右手をついて、転んでしまったのがねぇ。。ラケットを放り投げていました。
ファイナルセットは、キムさんのパワーもすごかったし、ミスも少なかったし、、流れを持っていかれました。。エナンは、打ち負けちゃってそうな、、ブレイクされたら、負ける…って思わせるような、、そんなテニスでした。。私は、素人なのでわかりませんが。。

でもどうでしょう?。エナンは、技術的にはやっぱりいいモノ持ってるし、転ばず、テニスに集中できたら、どうなるかわからなかったかと。。まぁ、何を言っても、負けちゃいましたから、仕方ないですが。また、次の試合に向けて、みんなで応援しましょう。

って、次は、えー?、例のエキシビっすか?。ベルギーの。。with Kim... はは、嫌わない、嫌わない。仲良く、エキシビしてね☆

Allez!
返信する
残念。 (tasuku)
2010-06-28 23:40:57
うーん。。残念でした。
キムさんのペースになっちゃったんですかね。。
残念でした。。
また次を楽しみにしたいと思います!^^
返信する
:( (ST)
2010-06-29 02:24:54
Justine lost to Kim again, which I find it a pity. I so much wanted her to take her revenge, but well, Ju certainly didn't played her best today.

I jus hope Justine will be alright and as I always believe she will come back and fight until the end. Next yr Wimbledon, hopefully she makes her dream comes true :)
返信する

post a comment