絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

Oさんの人物画

2013-04-23 | 絵画指導
Oさんが、久しぶりに油絵の人物画を見せてくれました。
以前はデッサン会の度に持ってきて、見せてくれていましたが、最近では久しぶりです。



私の家のアトリエで、お孫さんを連れてきて、撮影したものを元に描きました。
この写真は私が撮ったものを見て描いたそうです。

右奥に私が描いた油絵があるので、私の家だとよくわかります。
やや、その私の絵がうるさい感じがします。
また、下の方が、見えすぎているので、もっと暗くして見せないようにしたらどうでしょうかと話しました。

椅子から垂れ下がっている布の形や位置を考える必要があるでしょう。
写真では、これはありませんでした。ただ、椅子の中にバツの形があるので、それを隠したかったそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代の思い出 9 | トップ | 高校時代の思い出 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画指導」カテゴリの最新記事