絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

誕生日

2011-08-31 | 日記
今日は、私の57歳の誕生日でした。
夏休みの最後の日。みんなが夏休みの宿題が終わらずに、四苦八苦している時期で、私の誕生日はよく忘れられました。

今日、お昼にビッグボーイへ行ったら、ハッピーバースデーの曲が流れました。
誰かが、誕生日でお店がサービスをするようです。
アイスクリームか、パフェか?分かりませんが、頂けるようでした。
以前、ココスというレストランで、そのサービスをしていて、我々も受けたことがあります。
あの時は、同僚の先生たちと毎日のようにココスに行っていました。

あのー、私も誕生日なんですがと尋ねてみると、「すみません、お子さんだけなんですよ」とのこと。
残念! でも、一緒に祝って頂いている気分になりました。私と一緒の誕生日だねと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の50号人物画(油彩)2 | トップ | 塙保己一先生の銅像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事