絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

桶川のHさん 顔のデッサン 続き2

2012-09-30 | 通信指導
顔のデッサンの続きです。
また、更に進みました。いい感じです。
このような追究をしていると、デッサンの上達は速いです。



なかなか思い切って黒くすることができずに、なんとなく白けていましたが、結構黒く着けられるようになってきました。
ここで、もう一歩ギュッとした黒さが着けらると良いのですが、どこをギュッとするかが問題です。

左側の肩の辺りの白い帯のようになっている部分を、もう少し良く見てほしいです。微妙な差を表現しないと平面的になってしまいます。エプロンの中に入って行く所も、もう少し良く見て更に暗い部分を描いてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間も他人も気にしない | トップ | MNさんの構図の研究2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事