絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

夜になりました。

2009-09-30 | 日記
夜になりました。

麓原会の会議を終えて帰宅し、夕飯を食べお風呂に入って、今二階に上がって来ました。我が家は、最近お風呂を作り直しました。そのため、綺麗で気持ちの良いお風呂に入れます。

家を作ってから、18年が経ちました。お風呂場の脱衣所の床が心配だと言われて、作り直すことになりました。私が車椅子なので、なかなか温泉なども行きにくくなってしまったから、家にいて気持ちよく入れるお風呂を作ろうということもあり、実行しました。

作って良かったです。お風呂が気持が良いのは、やはり大事です。

驚いたのは、「お風呂が沸きました」とアナウンスがあることです。設定しておくと、勝手にお湯が設定した温度で出てきて、入れ過ぎることもなく勝手に止まります。熱すぎず、ぬる過ぎず、溢れることもなく、お風呂場とお勝手でアナウンスされるのです。よくできていますね。

今夜は、所さんの笑ってこらえてを特別番組で、やっています。中学の先生の結婚式が面白かったです。また。子供が謝るコーナーも面白いです。

ーーーーー
面白いといえば、昼間のラジオで、「小島恵子のキラキラ」というのも面白いですね。あの人は、本当に自然に気取らず、普通に楽しく話します。ラジオなので、顔が分かりませんが、会って話してみたい人ですね。いや、わざわざ会わなくても、まるでそばにいるような感じがします。話題も、何のことはないたわいもないことですが、楽しく話します。それも話術なのかな?特に上品でもなく、下品でもなく、普通にどこにでもいるような感じでいて、楽しい人という感じです。

みのもんたが嫌いだと言っているのも面白いと思いました。今は、なかなかみのもんたを嫌いだと言えないのではないかなと思います。テレビ界の大物ですから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の朝 | トップ | エッフェル塔辺り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事