絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

県展を見てきました。

2013-05-28 | 展覧会
埼玉県展が今日から始まりました。
見学に行ってきました。

私の絵は、こんな風に飾られていました。



委嘱作品は、大きい作品を出品すると、ボックスの部屋に飾られます。その奥の中央に、一段掛けで
飾られていました。
両サイドは、一般で特選を取られた方の作品でした。
まるで、私の絵がメインで、両側に露払いの如くいてくれるような感じがしました。
申し訳なく思います。

しかし、昨年私も出品した時は、会員賞の作品がこのように展示されていて、私もこんな風に飾られてみたいものだと
思いましたので、それが実現できてとてもうれしく感じました。

私が行ったときは、ちょうど右隣の方が記念写真を撮っているところでした。
お隣に飾っていただいて、ありがとうございますとご挨拶をさせていただきました。

その方も、同じことを言ってくださいました。



私もこのように記念写真を撮りました。

他の人の作品も撮影しましたが、追々ご紹介します。

デッサン会から9名、本庄第一から16名、そして、私の父、私、棚沢先生などをビデオと写真で撮影するので大変でした。
また、審査員の部屋の作品もたくさん撮影いたしました。

事務局へ行くと、係りの女性の方から、私の顔を見るやいなや「おめでとうございます」と言われたので、驚きました。
その方は、私をご存じだったのです。そして私が撮影の許可をもらおうとすると、私の名前をフルネームですっと書いてくれました。
私の名前まで憶えてくださっていたのです。私はとても恐縮してしまいました。
とても嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県展見学 | トップ | 企業秘密 なーんてね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事