絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

デッサン指導、絵画指導を求めている方へ

2013-08-28 | お知らせ
「静物画のデッサンを指導しているサイトをご存知の方は教えてください」という
Q&Aがありました。

ベストアンサーには、「予備校へ行くこと」とありました。

私は、「私も通信で指導していますよ」と答えたいと思いましたが、アンサーの欄がありませんでした。

予備校は効果がありますね。しかし、一日4000円から5000円かかります。
交通費もかかります。一か月の費用は大変なものです。
私の通信指導は、一か月で8000円です。予備校の10分の1以下でしょう。
交通費もかかりません。自分の好きな時間に好きなペースで受けられます。
返信もかなり早くしています。パソコンメールなので、一日に何度も受けている人もいます。

私の指導は、全国どこにいても受けられます。
受けていらっしゃる方たちのデッサンや絵は、このブログの左下にあるカテゴリーから
通信指導と絵画指導、県展入選作品などを見てください。

ほとんどの方が、始めたばかりの人であったり、小さい絵は描いていたけれど、展覧会に出すような大きな作品は描いたことがなかったという方ばかりです。

始めて、1~2年で埼玉県展に入選します。
一番早かった人は、一か月でした。

絵を見ていただければわかりますが、素人の楽しみレベルではありません。
プロと戦える立派な絵です。

お試し3か月という入門コースもあります。

絵の指導者を探している方は、ご連絡ください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島のNくん キャベツと新... | トップ | 金屋の雪 60号 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事