絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

かんなの湯

2009-09-03 | 日記
いま、我が家はお風呂場の工事が始まりました。
そのため、お風呂に入れません。

今日は、かんなの湯に父と行ってきました。

ここは、以前あかしやの湯と言いました。今は、経営が変わってかんなの湯という名前になっています。以前はよく行きましたが、車いすになってからは、行かなくなりました。それで、今日は果たして入れるだろうかと心配しながら、行きました。
すると、濡れてもいい車いすが用意されていて、そのまま洗い場まで入れました。そして、その椅子に腰かけたままシャワーで洗うことができました。良かったです。私は、このような車いすと手すりがあれば、一人で移動ができるので、手すりに捕まって、湯船にも入れました。
ジェットの泡が出るお風呂はとても気持ちが良かったです。
このような場所はもう駄目かなと思っていたので、とてもうれしく思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩進みました。 | トップ | メソポタミアを掴もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事