FNさんが50号の制作を始めました。

これは、奥入瀬風景です。
昨年も描いたので、連作です。この奥入瀬の水は、泡のように白くなるので、知らない人が見るとおかしく感じます。
展覧会に出品する場合、このことを審査員が知っているかどうかが、心配です。
左手前の太い木は、実際にないのですが、構図上あった方が良いとアドバイスをして入れてもらいました。
木の生え際が重要です。ねぎを置いたようにならないように、しっかりと地面の奥まで根が張っていることを意識してください。
枝分かれの部分が重要です。単調なチョキにならないように。幹の描き方、枝の描き方などを研究してください。
クククっと重力に逆らって、上に伸びることを考える。ビニールテープが風に泳いでいる感じにならないように。

これは、奥入瀬風景です。
昨年も描いたので、連作です。この奥入瀬の水は、泡のように白くなるので、知らない人が見るとおかしく感じます。
展覧会に出品する場合、このことを審査員が知っているかどうかが、心配です。
左手前の太い木は、実際にないのですが、構図上あった方が良いとアドバイスをして入れてもらいました。
木の生え際が重要です。ねぎを置いたようにならないように、しっかりと地面の奥まで根が張っていることを意識してください。
枝分かれの部分が重要です。単調なチョキにならないように。幹の描き方、枝の描き方などを研究してください。
クククっと重力に逆らって、上に伸びることを考える。ビニールテープが風に泳いでいる感じにならないように。