井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

くすのき花火フェスティバル ・ 荷台のワンコ

2018年05月03日 | 行事

   

軽トラックの荷台にちょこんと乗ってキョロキョロしているワンコが可愛くて、助手席からカメラで撮りました。どうもご主人さまと農作業に出かけるらしく、鍬や草刈機が荷台に乗っていました。

5月の連休に恒例となった川下地区の花火フェスティバルが行われました。昨日の大雨もすっかり上がりお天気に恵まれましたが、風が強くお世話される方々は心配しておられました。朝、神事に出席した後市外に出かけ、帰ってから花火を見たいと思ったのですが、夜8時過ぎて帰宅することになり音は聞こえていたものの岩国についた頃には花火は終わってしまっていて見られなくて残念でした。花火が終了して間もなく、雷が突然鳴りはじめ急に雨も降ってきて嵐になってしまいました。

そんな中でも、基地の爆音は花火や雷にも負けず夜中まで空を自由に飛び回っています。日本の休、祝日は飛行しない約束ではなかったのでしょうか???

       クリックしてご覧ください

      後援会HP NEW    議会報告27号 NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。