井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

食事を気遣って

2011年07月22日 | 家族

我が家の食事を気遣って、いろいろと差し入れ?をしてくださいます。 きのうは集会の帰りに携帯電話が鳴り、”ひじきとポテトサラダができたけど帰りに取りによって!” と言ってくれる友人、 周防大島に釣りに行ったからと新鮮な鯵を持ってきてくれたり、 自宅の梅で味噌ドレッシングを作りました、と瓶に入れて届けもらったり、我が家の食事は皆さんに助けられながらの毎日です。

料理も上手でない私は、皆さんのいろいろな味を楽しませていただきながらとても助かっています。 暑い日中に町を歩き私の議会報告書を持って家を訪ねると、冷たい麦茶を出してくださるお宅もあります。 ものすごくうれしく、心が温かくなります。 熱心に県議会のこと政務調査費のことなど質問される奥様もいらして、つい長話をしたりしながら出会いを楽しみながらの毎日です。

小あじで作った南蛮漬け     梅味噌ドレッシング    長野から届いた栗おこわの冷凍パック

        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。