井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

愛宕山 1年が経ちました

2011年08月21日 | 政治

愛宕山を守る会が、見守りの会を始めて1年が経ちました。 今日は朝から大雨の中、テントを張って屋外で会が開かれました。 知事に愛宕山の現地を見て、住民との話し合いをしてほしいと申し入れておりましたが、どうしても知事には岩国に来ていただけません。 その理由のひとつは、愛宕山は山口県住宅供給公社の持ち物で、県とは直接関係ない・・というものです。この経緯を皆さんの前で話しました。その理由にどうしても納得がいかず、今日まで県と押し問答をしましたが、いい返事がいただけません。

そこで、愛宕山を守る会の方々と、24日に知事に岩国に来て欲しいという要望書を持って県の担当理事に、県庁までお願いに行くことになりました。 ところが、知事は同じ日の24日に、基地議連の会合のため岩国に来られるのだそうです。 ついででも何でもいいですから、少しの時間でも愛宕山を見て住民と話をする時間をとってもらいたいものです。 耳障りのいいことばかりを聞いて県政をすすめるやり方にはどうしても納得がいきません。 

今朝からの雨は、時間雨量が岩国でも40ミリ近くになりました。 市内の数ヶ所で排水溝が氾濫していて道路が冠水したところもありました。 

愛宕山の会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。