井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

沖縄から帰った人の話 ・ ハーレーダビッドソン

2018年02月23日 | 政治

 

銀行の入口にドカンと置いてあったハーレーダビッドソン、中にも展示してありますと書いてあったので、ロビーにはもっとたくさんのバイクがあるのかもしれません、私はちらっと見ただけで帰りましたが、最近は金融機関のロビーも趣向が凝らされているのですね。大型スーパーのトイレには、春の花々が香っていました。

沖縄県名護市の市長選挙で事実上移設容認の市長が誕生し、名護から帰ってきた男性が現職の稲嶺氏を応援した苦労話をしに来てくれました。期日前投票には、会社ぐるみで作業服を着た従業員が列を作って投票に来て、ネガティブキャンペーンもすさまじかったそうです。秋には、沖縄県知事選挙の予定ですが、とても心配だと言っていました。一方、原発新設を抱える山口県上関町の町議選は2月18日に行われましたが、こちらは建設反対派の議員が1増し、大健闘でした。しかしこれからもまだまだ闘いは続いていくよ!と当選した町議の一人は表情を硬くして私に言いました。

       クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告26号     フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思想信条の自由 (セツブンソウ)
2018-02-24 10:38:55
以前から思っていたことですが、企業による
従業員への投票行動の誘導や選挙運動への動員は、憲法の保障する基本的人権 (思想信条の自由)を侵害する、雇用者としての立場を利用した不当労働行為ではないでしょうか?
沖縄の選挙では、地元高校の生徒会長が期日前投票所に現れて何やら “活動” していたらしいのですが、このまま自民党による治世を継続させていると、やがては全国でもそうした光景が一般化する時代が来てしまうかも知れませんね …
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。