井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政務調査費 ・ 柱島のメバル

2012年03月25日 | 政治

議員の歳費(報酬)とは別に支給されている政務調査費(月額35万円 年間420万円)の受取について、私は昨年から受取辞退をしてまいりました。 平成24年度も受取辞退の書類を議長宛に提出しました。 

議会改革検討協議会で議会の県民への広報や政務調査費などについて、今検討が重ねられています。 政務調査費についても、透明性や使途基準など議論があるようです。 他の議員さんについて意見を言うつもりはありませんが、少なくとも私は、歳費の中で県政報告などをしていくつもりですし、まだまだ不透明な部分があると思いますので、政務調査費を受けとる気持ちにはなれません。 検討協議会で掘り下げた話合いがされることを期待しています。

今日は風の強い寒い一日でした。 柱島からメバルが届き、早速お煮付けにしていただきました。 島のメバルは、独特の香りがして煮ると身がはじけます。 ゆず味噌を少し入れて、ねぎ、豆腐も一緒に炊きました。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ検討中 (せいりゅう)
2012-03-25 21:15:33
年度末までには検討が終わる、そんな報道もありましたが・・・。
420万円は非課税、今年も使途の分析を待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。