STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

セット紹介

2009-02-02 18:50:42 | 映像美術のお仕事
本日、奇跡的に二回目の更新。

と言っても時間もあまり無いので、セットを紹介しちゃいます。

もうオンエアもしているしね。















Imgp1461






初回は、「伊庭家」からですよ。まずは、玄関です。吊り電飾がグニャっとなってますが、調整すれば大丈夫。これも現場の仕事です。なにかおかしい所や曲がっている物を直すのも現場の仕事。(小生ではありません)
























リビングやダイニングは、オンエアでイヤと言うほど見れるので、次は猪士郎と絹子の部屋。
















P1010001































そして、もう倉庫には残っていない「洗面所」の道具達。

















P1010001_2




























徹夜で制作したプラモデルがなつかしい「利彦の部屋」。












とても2カ月前とは思えないほど、忘却の彼方です。
P1010022
























全国が「ドリフか!?」となった、爆発後のキッチン(笑)
この爆発は、火薬をいっさい使用していない手作業です。危険度ゼロ!












Imgp1420
















いかがでしたか? 飾ってもあまり画面に登場してこない部屋や、現在の撮影では様変わり(時代代わり)をして景色がかわってしまったセット。そして、すでに撮影のすべてが終了して跡形もなくなってしまったセット。


悲喜こもごも紆余曲折、まさにそこにドラマが展開しているようです。

本日の講釈は、ほんとうにココまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿