STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

本日より、新作品 に向かって始動。

2014-01-31 12:38:19 | インポート




さて、新年を迎えほぼ一ヶ月が過ぎようとしている。
そろそろ 進路や就職先が決まり、ワクワク ドキドキ としていることだろう。
また 来年のこの時期に向けての準備を始めた方々も多いと思う。

そうこう言っている 小生も年明けから? いろいろとゴタゴタが続いていたが、本日より 次のプロジェクトに取り組み始めた。
作品の規模としては?撮影期間から察すると? そこそこ大きいものとなるだろう。
すでに プロット を読んだが、新しいタイプの作品となるような気がする。
小生にとっても 大きな挑戦となるだろう。
今回の参加スタイルは、本名の方で行く。 つまり、装飾部 としての参加。
まだまだ、コチラのカテゴリーでも頑張って行く。

いままでに小生が関わった事がないような ストーリーなので、かなりワクワクしている。
演じる俳優さんも決まっていないが、きっと 素敵な方が演じてくれるだろう。




さて、本年はコチラのブログをいじって行く事を年頭に宣ったが、その理由はご存知の通り Twitter を止めたから。
ある筋を通じて、惜しまれているような?声も聞くが、止めた事を勝手に勘ぐり 脚色した上で?面白可笑しく
話している連中もいるようだ。

当の本人としては? 全く覗かなくなった日常でも何の不自由もなく生活している。
そこで、少し考えてみた。  よくよく考えると?このブログもスパムが多かったために コメント を全てブロックしていた。
本来 このブログは、業界を目指す若者や目指したが実現出来なかった方に 現場の様子を知らせたり?
方向性を示したり、小生の考えを紹介したりする場所。
この時期になって、相談相手すら?見つからず悩んでいる方もいるかもしれない?
そんな風に考えていたら、コチラのブロックを一時的に外そう?という結果になりました。


と言う訳で、これからまた コメント を受け付けたいと思います。
どういう?設定だったか?忘れましたが、出来るようにしておきますので。

ただし、すべてのコメントにお答えするとは約束しません。
不愉快なものや? その他 いままでの作品 情報公開 云々については?
お答えしませんし、スパムとして扱わせて頂きます。

来れ! 男子! 一歩を踏み出せ!

本日の講釈は、ココまで。














完全復活? そろそろ本格始動間近?

2014-01-22 00:57:29 | インポート
椎間板ヘルニア で、寝込んだまま 始まった 2014年。

元々『るろうに剣心』の 撮影中 後半から、新年1月は仕事を入れず(ベタにつく仕事)身体のアチコチに
来ている ガタ をメンテナンスしようと考えていた。

しかし、長年 フリーランスをやっていると?
次の仕事の予定が入っていないと? 大きな不安を感じて、居ても立っても
いられない感じになってくる。

そうは言っても? ガタガタに壊れたポンコツが?
ちゃんと治さないで、また走り始めてしまっては?10年保つ身体が
3年で使い物にならなくなるのは?火を見るより明かだ。

そんな事を考えながら、ダラダラと生活していると?
電話が来た!

本年最初のオファーは、小生が兄者と敬愛する大先輩から。
超 有名監督 作品 で、期間も長そう。
またしても 結構大きな作品となりそう。

えっ? STRONG 遠藤 の方の仕事か?
本名の方の仕事か?って?...............まだ 内緒です。

2014年 最初の挑戦!
コイツは、またまた 手強そうだ。
どんな作品もフルスペックで挑んで来たけど、さらに
自分の限界を超えようと思うのでした。

本日の講釈は、ココまで。




Twitter について。

2014-01-15 16:36:07 | よもやま話し
Twitter から、突然 消えた(笑)ので コチラ にいらしていただきましたか?

ご心配をおかけ致します。

ここ数ヶ月?と言うか?
以前より『 荒し 』が酷く、いよいよ仕事に支障を及ぼしそうなので
閉鎖する事にいたしました。
ナリスマシ 偽造 ねつ造 なんでもありですから(汗汗汗)。

Twitter だけでの お友達やお付き合いさせて頂いている方々には、大変ご迷惑やご心配をおかけ致しました。
この場を借りまして、深く深くお詫び申し上げます。
一部の輩の想い通りになっている?と思うと腹立たしいのですが
以前より、自分の立ち位置に疑問を抱き始めていた折りましたので、ココは
潔く止めようと言う事になり、思い立ったが吉日ではありませんが?
『黒執事』公開を前に退く事になりました。

皆さんには、大変あたたかいお言葉やご意見を賜っておりました。
かなりの おチカラ をいただきました。
そしてお世話になりました。
なんだか?生活の中の一部を削がれ、
妙な気分の毎日を送っておりますが、これからも元気に
映画 映像 創りをやって行きたいと思います。
これからも 末永くヨロシクお願い致します。

本日の講釈は、ココまで。


2014年 始まりました。

2014-01-10 15:40:23 | よもやま話し
明けましておめでとうございます。

超 超 超 久しぶりにコチラを更新します。
ブログとしては、ほぼ休止状態となっていますが、本年はもう少し
いじって行こうと考えております。

昨年は、もの凄く忙しい良い年と言えるものでした。

1月は、操演部として単発の仕事を数本こなし。
2月から3月までは、連続ドラマ『リアル鬼ごっこ ORIGIN』を美術&操演のダブルタイトル
やりきり。
3月から4月は、操演部として『仮面ティーチャー』『清く柔く』
4月から5月中旬まで 映画『黒執事』
そして5月中旬の準備期間から 12月27日まで
『るろうに剣心 2京都大火 3伝説の最後』の二本撮り。
これらの予定が 昨年の今頃には全て決定していた。

幸いにもこの3年、大作が続きで入っている。
本来 インデペンデンス系 の作品が多いはずなのだが、美術 に平行して始めた 操演 の
業務が大作を呼び込んでいる。
昨年は ご覧とおり、美術装飾としての作品は わずか 1本(連ドラですが)と
どちらが本業か?となってしまうほど。

しかし、自分の中では「どちらも本業」ととらえている。
名前を使い分けているのは? オファーの際の勘違いがないように。

本年は、昨年末よりコンディションを崩し、半月近くをベッドで過ごすと
いうスタートになってしまった。
すでに半世紀ほど生きているが、こんな正月は生まれてから初めてである。

そんなスタートの本年がどうなるのか?
ハラハラから始まった一年。
それなりにワクワクするものがある。

昨年は、学生さん3人と社会人ひとりを現場で半年間 研修 させて
いい経験をさせてあげる事が出来たと思う。
また?なんらかのカタチで、小生の元に「 明日を夢見る 若者」が
ドアをたたくだろう。
またいいカタチで、彼等もしくは彼女等にいい経験をさせてあげたい。

そして小生自身は、本年も皆様には 暖かく見守って欲しいものです。

本日の講釈は、ここまで。(くぅ~久しぶりのフレーズ)
Img_1160