STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

愛すべき不器用な男。

2010-03-10 21:57:56 | 撮影現場って言うのはね
本日2回目の更新となる。

普段は あまりしないが、これからタイトルにある「愛すべき不器用な男」に会う機会が

激減する事が予想されるので、ここに記しておこうと思う。

小生もブログをこうしてやっている以上、よく見に行くブログが当然ある。

とりわけ、自分が携わっている作品関係のブログには目を通すようにしている。

スタッフこそブログやっている人は少ないが、こと出演者さんたちは かなりの頻度で
ブログを立ち上げている。

こうしたブログを見ることによって、彼(彼女)らの現場では伺えないような「気持ち」的なものを
少しだけ理解できる。

そんななかの一人が「愛すべき不器用な男」。 彼とは「インディゴの夜」で一緒になった。

彼の名は「玉有洋一郎くん」だ。

彼とは、クランクインの日から なんとなく仲良くなり、小生が インディゴ を離れる時に
惜しんでもくれた。ブログで紹介もしてくれた。

彼のブログを見るたびに 思いや悩みが伝わってくる。

そんな彼と 打ち上げで一緒に飲む事が 楽しみとなっている。

彼も小生のブログによく訪れてくれているようだ。

お互いに文体は違えど、以外と似ている部分があるように思えてならない。(多分、小生の思い違いだが)

しかし、小生が彼くらいの年頃にもクヨクヨしつつ、ストイックに己に課題を出し
身体をいじめて来た。
彼も同じように自分に厳しく他人に優しく気を使い、苦しんでいる。
しかし、君は間違っていない。
成功するとは言わないが、きっと後悔の無い人生になると思う。
小生も成功と言えるものは手に入れていないが、ひとまず後悔はありません。

小生も後進の育成に力をいれている。
しかし、これが小生にとって物理的に得になるか?は疑問だ。
なぜならば、フリーランスである小生が後進を育成する事は、商売敵の育成だからだ。

だがそんな目先の得を考えていたら、いつまでたっても日本の映像スタッフが世界で
活躍する姿を見る事ができない。

誰かの願いが人に伝わり、増幅して行く事で本当に叶うかもしれない。

この歳でも「夢」を見る事を許されている事が幸福なんです。

玉有洋一郎くん、君は君の道を進めばいいんです。
いくつになっても 己の間違いは正せるんだから、夢だって見れるんだから。

また、面白い事を一緒にやろうね。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからオイラは兄キが好きですッ!!! (ponsuck)
2010-03-10 23:31:00
だからオイラは兄キが好きですッ!!!

どんな世界だって、
やっぱり成功以前に僕は痛みの解る人間でありたいし、
人を大切にしたいので、、、。

そんな不器用だけれど想いが前に出ている部分が、
兄キと僕を結び付けてくれたのだと、今は只管感謝しています!

兄キ!!!取り敢えず、
打ち上がりましょう!!!
返信する
Ponsuck さん。 (strong E ですけど。)
2010-03-11 00:38:58
Ponsuck さん。
ほんとに人との出会いとは、おもしろいもんだよね。
小生、学校はさぼってばかりだったけど、その分外でいろんな人と出会ったことで、いまの自分があると強く感じます。
まっ、とりあえずは 打ち上がろう!
返信する

コメントを投稿