STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

困りましたね。

2011-09-27 21:58:56 | よもやま話し
先日、この場で「 Twitter 」についての心情と決意を記したが、思いもよらぬ感じになってきてしまった。
今回の作品が発端で、お付き合いが始まった方々がフォローを外してくださっている。

無論、現在も増え続けるフォロアーさんもいまの作品を通じてが殆どだが。

活動の休止を150フォローと明言したことからフォローを外し、少しでも活動期間を延ばそうとしてくださっている。

キャラメルリボン さん  てんとうむし さん  harurin さん  えりかん さん 他 みなさん、ほんとうにありがとうございます。

見ず知らずのこの小生に気を使って頂き、恐縮至極でございます。

なんと申しましょうか、小生の文章力がもう少し卓越されたものならば、皆様にもっと得心の行く説明やお礼お詫びが出来ると思うんですが、生憎この歳でもまだまだ拙いものですから。

自分の中での ケジメ を着けたい事と、お言葉を頂いた方には「返事を必ず」という性格がみなさんに気を使わせる結果になってしまいました。
たとえ拙いとは言え、自らの言葉や文章に影響力があることに驚き反省するばかりであります。

みなさんとカタチは違えど「作品」に対する思い入れが小生にもあります。

みなさんのお気持ちとお心遣いを大事に考え、今少し頑張って行きたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。








そろそろ引き際かな?

2011-09-23 11:16:07 | よもやま話し
現在の作品に携わり、早くも約3ヶ月近くが過ぎようとしている。

小生の意志に反して、すでに各所で露呈してしまったので言ってしまうが。

映画「るろうに剣心」大友 組 である。

世間から大変な注目を寄せている、大型の話題作である。

小生がいままで、拒絶こそしていないが、なんとなく避けてきた「大作」である。
出演者も普段はお目にかかれないような?「旬」な方々ばかりだ。

無論 そういった大作をやった経験が無い訳ではないが、当時は「ネット」はおろか「ソーシャルネットワーク」なんてものが無い頃である。

久々に大作(話題作)に携わり、良い意味でも悪い意味でも大きな刺激を受けている。

その中には、外からの刺激もある。

小生もこの年齢になるまでには、多くの経験をして来ているつもりだが、当たり前の話だがいまだに初めての事も多く有る。

Twitter を始めて、1年半ほどになる。

ほそぼそと フォローしたり、されたりして、コミュニケーションツールとして楽しんでいた。

もちろん、新しい友達や知り合いも出来たし、連絡が途絶えていた友人や知り合いなんかも見つかった。

小生の性格上、コメントやメールを頂いた場合、ほぼ必ずお返事を出すように心がけている。

しかし、最近この Twitter に変化が現れた。

今回の作品の反響だ。

小生は、いままでネット上に「作品名」「出演者」について記した事はない。

にも関わらず、毎日増え続ける フォロアーさんに戸惑いを感じている。

しかもほとんどの方が出演者の情報目当てだと考えられる。

すでに小生がフォローしている数を大きく上回る数になって、現在も増え続けている。

励ましのコメントや応援を嬉しく感じるが、少々重く感じて来ているのが正直な気持ちだ。

ご贔屓の俳優さんや女優さんが、いまどんな現場で頑張っているのか?を知りたい気持ちも解るし、作品に対する期待感も強く感じる事が出来る。

この作品 出演者 を通じて、新たに知り合えた方も多く、みなさんとても素敵な方々だ。

しかし、現場の臨場感を伝える義務は小生には無いし、越境行為だと考えている。
小生の義務は、現場にある。

じゃぁ、リアクションしなければいいのか?

しかし、性格上それも気持ちが悪い。

考えた結論が「フォロアーが150になったら、休止する」ということ。

そして、しばらく考えさせて頂き、再び始めるか?止めるのか?を決めようと思います。

ひとまず、クランクアップに向けて邁進します。

本日の講釈は、ココまで。








現在、日本一(当社比)京都「桃花春」。

2011-09-15 20:02:43 | まち歩き
京都での生活も一ヶ月を超えて、ようやく慣れてきた感じ。

行きつけの店もいくつか出来、京都の人が解ってきたかな?

そんな行きつけの一つに「ラーメン 桃花春」がある。

俳優 仁科 貴 さん(川谷拓三さんのご子息)から、教えて頂いた。

彼は、ラーメンにはうるさい人間で、東京でもゲキうまを教えてもらっている。

その店については、いずれ紹介します。

その彼が進めてくれたのだから、行かない訳には行かない........いや行ってみた。

ハイ、おめでとうございまぁ~す! 日本一決定(ワシ的に)!!!

もう6回も行ってまぁす!

完全に常連になってしまいました。お土産もらったりして。

じゃぁ、そのラーメンをご覧ください!
Dsc_0149
どぉ? どぉ? どぉ?
ウマそうでしょう?

そんでもってぇ!



Dsc_0150
これまた 劇ウマのチャーハン!

お通しで着いたキムチをのせて........。



でも、最初はやっぱり!



Dsc_0151
カリカリで、ジューシーな餃子とぉ~!
ル~ビ~! ハッピ~!
東京に帰ってから、どぉしようってくらいお気に入りです。


はい、今夜は昨夜の激務の敵討ち的な、極楽夕食をいただきました。
おかげさまで、カロリーの摂り過ぎ決定で、DB まっしぐらです。
まぁ明日と明後日の激務で、チャラになるでしょうけどね。
さぁ、あとはバックリと睡眠をとるだけ。

本日の講釈は、ココまで。