STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

クエスタベルデってどこ?

2009-01-16 20:20:55 | 健康・病気
だいぶ風邪の症状も良くなり、ナント一緒に腰痛までが治りそう。

しかし今回の風邪で、かなりの高熱を記録した。

記録は38度5分、しかも小生の平熱は 35度6分なのだからたまらない。

そんな熱のさなかに小生が発した寝言(うわ言?)が、タイトルにある「クエスタベルデってドコ?」だ。

自分の寝言で目を覚まし、ダイニングに行き給水しながら「クエスタベルデ???なんだろう?」

となりつつも、薬をポイポイッと口に放り込み、ベッドに戻る。

次の日も仕事(発熱中にも休めなかった)だったので、さっさとその夜も寝てしまった。

しかし、次の日もその次の日も「クエスタベルデ」が気になって仕方が無い。

ようやく、自宅のPCをいじる機会が出来、カタカタと打ち込み検索すると。

「!!!!」 「ゲゲェ~!恐ェ~!」

ナント、出てきたページの上から下まで、映画「ポルターガイスト」だった。

主人公一家が、恐怖の現象に巻き込まれる「架空の住宅街」だった。

一体ナンデ? 好きな映画ではある物の、10年くらい観てないし。

聞いた事実がある事は解ったが、ナンデ?急に出てきたんだろう?

一緒にいた STRONG W が恐怖におののき、小生に「ヒキ」まくったのは言うまでもない。

小生も相当コワイです。

だって、あの映画って不吉な事件が重なったし、アノ女の子も続編のあとに亡くなってるし。

やはり、熱はコワイです。 えっ? 小生がコワイ? ............。

本日の講釈は、ココまで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフオルフェノク)
2019-06-28 21:50:45
こんばんは。
ヤフーでブログしているものです。

こんばんは。初めまして。
コメント失礼いたします。

82年のあの映画ですね。
物語のなかでは、いわくつきの土地でした。(^o^;)
あくまでおっしゃるように架空の街です。
あの町の風景が、ETの街とそっくりなのでロケ地は同じではないかと思うのです。
ETの製作で忙しかったスピルバーグはほとんど映画はトビーフーパーにまかせっぱなしだったようです。
彼が製作に回ったのは契約上、製作会社重なるのは禁止されてたためだそうです。この街は続編ポルターガイスト2にも登場しています。
返信する

コメントを投稿