けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

室内に珍客現る

2020-09-12 | 日記・エッセイ・コラム
9月12日・土曜日。

夜中から朝方にかけて、けっこうまとまった雨が降りましたが、現在は曇り空になっています。
気温は上がっていなくて、過ごしやすくなっています。室内にいると、個人的には冷房が余計なくらいです。半袖じゃちょっと辛い・・・。






さて。
今日は昼休みに更新です。


先日の事。
居間でテレビ番組を観ていたら、不意にこいつが出現しました!



バッタです!
ショウリョウバッタですかね?!けっこう大きかったです。久しぶりに見ました。
子供の頃は、普通に見かけてよく捕まえていましたねぇ。

ゴキブリだけかと思ったら、このような珍客も姿を見せました。(笑)


ついでに、先月庭で撮った別の虫の写真もあったので、記念としてUPしておきます。



カマキリ

我が家の庭で、年に一度は見かけます。
なので、このブログによく登場します。(笑)




9月も中旬。

いよいよ〈つくつくぼうし〉の鳴き声も聞こえなくなって来ました。
今年の夏も終わりですね。(しみじみ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和」初、運転免許証の更... | トップ | 第19節・ホーム町田戦、勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事