けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第12節・アウェー広島戦、完敗

2023-05-07 | アビスパ福岡
5月7日・日曜日。

今年のゴールデンウイーク/GWも、いよいよ最終日。
こちらは、昨日からの雨が降り続いていて、おまけに気温も上がらず肌寒くなっています。雨だし肌寒いし・・・本当に鬱陶しいです。

しかし、このGW、何をするでもなく過ぎ去ってしまいました。残念...。






さて。

今日,サッカーJ1リーグ・第12節が行われました。
前節、ホームでFC東京に完勝したアビスパ福岡は、今節はアウェーでの広島戦でした。
どうも相性的に良くない広島&今季未だ勝利のないアウェー戦、かつこちらが中3日に対し向こうは中7日で休養十分という中、前節勝利の勢いで勝ち点3を期待していましたが・・・

1-3

敗戦。
前半、山岸の見事なゴールで先制!したものの、後半早々に追いつかれ結果3失点してしまい負けてしまいました。

うーん、地力の差を痛感した試合でした。
前半は結構良くて勝利を期待出来る内容だったものの、後半に入りしっかりと広島に対策されてからは、完全に劣勢になり、打つ手無く全く良い所が無くなってしまいました。
またも前後半で全く別のチームになってしまいましたね・・・。


中3日での試合だったというのもありますが、それ以上に、やはり負傷者続出のおかげで、選手層の薄さが間違いなく試合に少なからず影響して来ていますね。
今日の試合でも小田が警告を受け、次節は累積で出場停止になりましたが、おかげで次節は本職のSBが足りない状況になってしまったし・・・どう見ても湯澤の復帰は無さそうだし、どうなる事か。
本当に厳しいです。


負けは残念ですが、しっかり切り替えて、次節に備えてもらいたいです。


次節はお隣さんとのダービーマッチだし!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1第11節・ホームFC東... | トップ | 最近はブログ更新するのも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事